TRF TB EVO.7 久々のタミヤハイエンドツーリングマシン

先日、洛西モデルのスペシャルセールで60%OFFという驚異的な価格で販売されていたTRF EVO.7。こんなチャンスは中々ないということで購入いたしました。

タミヤのハイエンドはTRF417X以来ですのでかなり久しぶり。シャフトのツーリングマシンはこれまでHPI PRO4TT-01、を手にしたことがあり通算3台目となります。前の2台はすでに売却済で現状ですと唯一のシャフト車となります。

シャフトのマシンのイメージとしてはベルトのマシンに比べて曲がらないというイメージがありますが、現代のマシン設計においてはそのあたりどうなのか?とても楽しみです。

このEVO.7は3通りのレイアウトが選べるようでモーターフロント寄りのデフォルト配置、従来のシャフトマシンと同様のリヤセクション寄りでリアのトラクションを高める配置。

そして驚くべきことに他社の角型ショートリポを想定とした配置も選べるとのことです。タミヤがこの手の売りにしてくるとは珍しいと感じます。

以前に参加していたZENサーキットのスケールツーリングクラスなんてもっていこいですね!

ただ一応予定としては純タミヤ仕様で楽しもうかと考えております。タミグラもまた参加したいな~と。

時間はまだまだたっぷりありそうですのでゆっくりと組んで行きたいと思います。