先日谷田部のタミチャレに
参加してきました。
前回のスタワンのタミチャレで
好走したので満を持して
挑みましたが、練習走行で…
むむ!?あれれ!?
なんか遅い…
いつもの前に出ない感じに
戻っているじゃありませんか。
バッテリーモーターも
新品ではないけど
そこそこやってくれるはず。
モーターも悪くはないはず。
なんでだろ??
結果は3回ある予選のうち
ベストは20周を5:06.579
ベストラップ15.051。
トップクラスは方々は
21周踏んでます。
ベストラップも14.5付近。
決勝Bメイン2位でフィニッシュ。
レース後思い切って
JMRCA、タミグラ、タミチャレと
幅広く活躍されている
スタワンでもよくご一緒させて
いただくエキスパートの方に
相談すると
「ではマシンを見てみましょう!」
と快くチェックしていただけることに
なりました。やったー!!
いろいろご指摘いただきましたが
特に気になったのは
ダンパースプリングの
テンションバランスが
崩れていたこと。
これはどうやら
ドルーブがずれていてようです。
私は目が悪いので
やはりサスピン中央であわせるのは
ちょっときついかな。
次回からアーム下で
合わせようと思います。
次にセンタープーリーのガタ。
遊びが尋常じゃないくらい多く
自宅でばらして確認してみると
2×8mmのシャフトが入っている
はずのところに一回り細いシャフト
がはいっているではありませんか。
そういえばスタワンでも
別のエキスパートの方にも
指摘されていたのが
ずっとそのままに…
恥ずかしい…
ただでさえ握りだし遅さを
指摘されていた私
これでは前に出ないのも
いたしかたないです。
セッティングもいろいろ
アドバイスを受け
まだまだだなぁと
自分の未熟さを痛感しました。
でも思い切って
相談してよかったです!!
伸びしろはまだありますね。
今回もとても楽しめました!
ありがとうございました!