リバウンドストローク

リバウンドストロークが多いとサスよく動くので、グリップが低ければ安定性が高まるが、
ハイグリップ路面では車体の姿勢変化が大きくなるので、コーナリング中に巻いたりする。

リバウンドはフロントを多めにすればオーバーに少なめにすればアンダーに。
リアのストロークを多めにすると走行安定性が高まる。

ツーリングでは3mmを基本に±2mmが一般的のようです。

リバウンドの調整方法はロアアームのイモネジを回して調整します。
ドループゲージやドループゲージ用のブロックがあるとより正確に調整できます。

平らな所にドループゲージ用のブロックを置きその上にマシンをのせ、ドループの値を測る。

左右を同じ値に設定する。

リバウンドの測り方はいろいろなWEBサイトに掲載されていますので簡単に説明します。
平らな場所に置いた車体を徐々に持ち上げて、路面からタイヤが離れないギリギリの高さの車高を測定。
この値から通常時の車高を引いた値がリバウンドストロークになります。

※セッティングカテゴリーの記事は自分用のメモのようなものなのであしからず。