全四回にわたりお届けしたメカの天才さんレポートですが、 XPRESS AT1が気になり動画をなんとか送っていただけないかとお願いしたところ早速に送信してくださいました。どうもありがとうございます!!
ということで今回メカの天才さんレポートのEX回とさせていただきます。
前回のレポート時にアルミシャーシを手に入れたとのことで早くも換装。
見た目的にもかっこいいですね~アルミのロアデッキのセンターにカーボンのプレートでしょうか!?真新しい感じが気になります。そして見た目だけでなく走りの方も…
ご覧のとおりキレキレ。
アルミロアデッキを投入して調子が良いということは路面グリップは高めのコースだと思うのですがそれにしても速い…
FWDとは車の構造が違うので単純な比較にはなりませんが、レポートの中で送っていただいたアソシブルーのXRAY T4用 arrowmax FWD コンバージョンキット 走行テストの動画と比べると各コーナー実に軽快。
特にこのXPRESS AT1のポテンシャルを示すのではなかろうかというのが第二コーナー。
斜めに上がっていくストレートのあけのコーナーの次のコーナーですね。ここが物凄く速いように感じました。
あまりに速いので「ベルト車と比べても遜色ないというかこのマシンより速く走るマシンっていますか?MTC2等とも戦えそうに見受けられます」との質問を投げかけたところ、17.5のblinkyクラスだと今のところ最速とのご返答をいただきました。
ちなみに動画でこのマシンの前を走る白い車は13.5T仕様のようです。
このXPRESS AT1ですが、定価26,300円(税抜)と価格をミドルクラスのマシン並みに抑えたAT1Sがラインナップされたようでそちらも評判がいいようです。
買っちゃおうかな…!?
よく走るマシンの動画を見せていただいてモチベーションアップ!!!
今取り組んでいるM08のメンテにも精が出ます。
メカの天才さん追加情報ありがとうございます!!!
関連記事
シャフトマシン復権!?XPRESS AT1