ZENレースレポート!予選2回目タイムアップ!!やはりあそこが肝になります【動画有】

 

タイムが出なかった予選1回目を終えこのままではいかんと同じヒート同じ卓の常連さんにお話を伺いました。

するとタイヤはスケールツーリング21.5Tといえど新品の方が良いとのこと!!タイヤをケチっていいことがあったためしがありません。

17.5Tの練習用に温存していた新品タイヤ(RUSH40 インナーアクソンソフト ホイールアクソン)を投入です。

あとモーターの進角は全開、ギヤ比も3.6くらいまでいっちゃていいとのアドバイスをいただきました!!

レースからだいぶ遠ざかっていたので忘れていましたが、スタワンの21.5Tのクラスで培ったノウハウがそのまま使えそうですね。色々思い出してきました。

あと同じクラスの皆さんのマシンの動きを見ていたらかなりキビキビしているので、ドルーブを変更。

サスアーム下F5mm R4mm → 6mm 5mmでリバウンドを減らしました。

あとウエイトが問題。レギュレーションでは1300g以上なのですが、僕のマシンは1450gとふくよか。

とりあえず手早く外せるフロントの20gとセンターウエイト20gを除去。この状態で予選2回目に臨みました。
 

動きはだいぶ良くなってタイムもアップ!!常連さんありがとうございます!!

だいぶたのしくなってきました♪

予選2回目 21周 5:01.760 ベストラップ 14.130

続く