久しぶりのレース、ZENサーキットのチャンピオンシップ最終戦のスケールツーリングクラスに出場いたしました。
マシンはTRF417X。旧型ですがxrayダンパー 419のサーボマウント ダンパーステーなどでカスタムしてあります。なぜこの旧型のマシンを使うのかといいますと最初に買ったハイエンドで思い入れがあり、好きなマシンが有効活用できたらいいな~という理由です。
結果はまた下位の方でしたが前回よりもタイムが上がったので満足です!
予選1 21周 5:00.793 ベストラップ 14.009
予選2 22周 5:11.544 ベストラップ 13.839
決勝1 33周 8:16.306 ベストラップ 13.606
決勝2 32周 8:02.701 ベストラップ 13.775
参考タイム(トップの方のタイム)
予選 22周 5:00.017 ベストラップ 13.456
決勝 34周 8:02.479 ベストラップ 13.294
ギヤ比は色々試したところスパー88枚 ピニオン55枚 3.116が一番いいタイムが出ました。モーター温度も全然上がらなかったのでもう少し上げるテストも今後できればと思います。
タイヤはRUSH32とRUSH24の両方を使いました。両方ともがんばり過ぎるとハイサイドしましたが気になるレベルではありません。
事前のテストでハイサイドを起こし24タイヤを使うことを躊躇いましたがハイサイドする感じは両方同じでむしろ24のほうが転がりが良くこの日の正解は24だったと振り返ります。
路面状況もありますが今回のレース、前回よりタイムが上がりこのマシンでもまだ楽しめたという実感を得られました。
自分ではもうやり尽くしたと思ってましたが、昨日の記事にも書いたメンテの重要性。久しぶりにお会いしたチームヨコモさんとの話の中でもメンテの重要性が出てきて、まだまだやりきれていないと認識しました。
伸びしろはありそうです!
セッティングに関してはいろいろいじっていった結果、BD9と似たような状態になり、
どうやら自分のマシンの挙動の好みが薄っすらと見えてきたのかな~!?とも思います。
今回もレースとても楽しめました♪ ありがとうございました。