3/13 2016谷田部タミチャレ開幕

楽しみだった谷田部
タミチャレも開幕しました!

気温が低かったせいか
横浜でタミグラが開催されているためか
参加人数は少なめ
ちょっとさびしいですね


ですが谷田部タミチャレの
常連さん達はいらっしゃるので
稽古つけてもらうこととします。


当日は夢中になってほとんど写真を
とらず事前にとった写真で失礼します。

タミチャレマシンは駆動の軽さ命。
フロントバルクのビスを
きつくしめると駆動が渋くなります。

ビスを軽くしめこんで
ベルトの貼りも緩めて
駆動を軽くして挑みましたが、

お世話になっている
先輩にこのことを話すと
バルクのビスは緩めては駄目とのこと
ダンパーがきっちり
仕事をしてくれないよとの
アドバイスをいただきました
今回も勉強させてもらいました!

先輩いつもありがとうございます
次回も勉強させてください

皆さん気になっているであろう
ライキリボディですが、
リアのエアダクトをカット
カットラインも多くしているので
重量は軽めです。
sumo GT-R軽量と10gしか
変わりません。

自分のマシンが
よく走っていなかったので
なんとも言えませんが
それでもまあ曲がるし
悪くはないと思います。

自分のほかにもユーザーが
けっこういらして
タイヤに依存するボディでも
あるかななんて声もありましたね。
引き続きテストしていきます。

結果ですが、参加人数が
少ないのもあってAメインに入れました。

ですが上位の方の差はまだ大きいですね
次回は駆動を別の方法で軽くして挑みます。

タミチャレ車は基本的に
練習、テストしません。
当日合わせられるか
が楽しみのひとつなんです。
先は長いのでゆっくりいきますよ

Mクラスは昨年表彰台に
上れたので卒業です!

それに
ダブルエントリーは忙しすぎて
疲労が…

今回も1日楽しく過ごせました
ありがとうございました