TA05Life搭載時のバランスウエイト

先週に引き続き稲毛ガレージT&Fに行ってまいりました。

今回は気になっていたLifeバッテリー搭載時の
バランスウエイトの軽量化のテストです。

前回までカーボンバッテリープレートの上にウエイトを110g程積んで
いましたが、サイドに移動することで40gの軽量化&低重心化に成功!
ウエイトを外側に出しさらなる軽量化、低重心化も考えましたが、
クラッシュ時の脱落のリスクを考えてあえてシャーシ内側に設置しました。

コーナーの立ち上がりもウエイト110g搭載時と同様に
ふらつくことなく安定しています。

M05も走らせました。
今回はTA05をメインに考えていたので特にセッティングの変更はしていません。

このところひどいハイサイドの症状対策として応急処置的ではありますが
プロポの切れ角を85%にしぼったところ、うそのようにハイサイドしなくなりました。

特にアンダーになることもなかったので、今まで切れ角が多すぎたのかもしれません。
路面状況という可能性もありますので引き続き様子を見てみます。 

TA05,M05ともコースに慣れてきたせいもあって
タイムもだいぶ伸びました。

ベストラップ
TA05(ブラシレス18T+Life2200) 11.774
M05(GTチューン+Life2200) 12.897

TA05のほうは12秒台前半を平均的にマークできるようになりましたが
ベストラップの11秒台は一回のみ。まぐれかもしれません!?
コンスタントに11秒台出せるよう目指していきます。