決勝2回目、不安定になってしまった1回目の決勝の結果、ウイングは予選で使ったダウンフォースの大きいものに戻しました。ドルーブはそのままで出走です。
ドルーブは減らした分動きは軽いまま、リヤのグリップは確保できて安定。とても良い感じです♪
上位の方々とのタイム差は大きいのですが自分なりにベストは尽くせましたね。
次回はウエイトをギリギリまで減らしたいと思います。軽量のNSXコンセプトGTがあったのでそれを使おうと思います。ただボディ自体が130g以上とのレギュなのでここでは10g程しか減らせません。
あとはバッテリーもTRIONの薄型シリコングラフェンを使おうと思います。この日使ったバッテリーよりもたしか30g以上軽かったのでだいぶ稼げます。
舵角が足りていないとのご指摘をいただいたのでサーボホーンを長いものに変更。
バルク側のアッパーアーム付け根のスペーサーも余裕があれば抜いてテストしてみましょうかね。
久々のレースはとてもドキドキして予想以上に楽しかったです。レースの醍醐味としては勝てれば楽しいのはもちろんですが、そうでなくともマシンのセッティングを変更してタイムが上がっていくと快感ですね。
レギュレーションでだいたい同じ速度域になるので、チキチキもしやすく上達の糧になります。
また参加者の方とセッティング等の話したり情報交換をすることも楽しいですね~上手な方に質問をすると大概とても丁寧に教えていただけます。ネットには上がってこないネタ結構ありますよ♪
また次回が楽しみです♪ありがとうございました。
決勝2回目 33周 8:11.418 ベストラップ13.992
完