昨日はBD8のオプションである PCS(ピッチング・コントロール・システム)の調整をしていました。
ピッチングコントロールシステムとは
BD8のモーターマウントとサーボマウントをタイロッドで連結し、シャーシのねじれ特性はそのままに、ピッチング剛性を高めることが可能なキットです。タイロッドの有無、モーターマウントの取り付けビスの数を調整するなどで、路面状況に合わせてハンドリングを変更することが可能で、路面対応セッティング能力が大幅に向上しました。グリップの低い滑り易い路面から、ハイサイドを起こす様なハイグリップ路面まで、どこでもベストなパフォーマンスを発揮出来る様になります。
スタワンでは実際にこれをつけて走ったところ、ハンドリングよりも前に出るようになったような気がするのですが気のせいでしょうか??
ところでセンターに配置されているターンバックルの長さっていくつだったっけ…??メモってあるはずと思って探したところ…ありません…
仕方なくネットを検索していると…
出てきた良い記事が!!
この記事によるとターンバックル内側で12.05mmだそうです。
BD8 セッティングのポイント!PCS編 便利ですね。ネットは!!
ん、んん・これは…
いつもお世話になっているちゃちゃまるさんのブログではありませんか!!!!
今度お会いしたらお礼をいいましょう!