今月もスタワンカップが近づいてきたので、今週末は21.5T仕様のTRF417Xを走行チェックです。
前回のスタワンカップ、GTスポーツクラスでは予想以上に好走してくれたTRF417X。その走りを維持するために最低限のメンテはしときます。
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【1】ドルーブ量のチェック
走行後は微妙にずれるので整えます。
【2】ダンパーメンテ
引きで組んでいる場合は、一日走ると引き具合が変わるのでできれば組みなおしたいところです。
ちなみにTRF417Xにはxrayダンパーがついていまして、このダンパー精度が高く漏れもほとんどありません。上部に穴が開いているため引き具合も変わることなくxray T4使用率の高いスタワンでは3か月間ノーメンテという方もいらっしゃいます。
【3】車高調整
基準となる車高に合わせます。当日の路面をみてここは再度調整です。ちなみに車高ってタイヤの歪みの関係か、タイヤの位置によって変わることに最近気づきました。ですのでタイヤを回してみて一番低くなるところで合わせることにしました。
【4】キャンバー調整
車高がかわるとキャンバーも変わるので、合わせて調整いたします。
【5】フロントトー角&アライメントチェック
最近スタワンGPで常に上位におられる常連さんに教えていただき、ココの調整が走りを左右する重要なポイントということ身を持って感じたので毎回チェックすることにしました。
以前はよく完バラメンテをしていたんですが、完バラしなくても上記のことをしていればよく走るということがわかりましたので最近はさぼっています。
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今週末もスタワン楽しみだ!