先週の練習でてこずったBD7 2014のモールドインナーの件ですが、チームヨコモの常連さんの助言どおり、ロングダンパーに戻したら解決!!!モールドインナーでもこけなくなりました。さすがプロ!過去のモデルもしっかり面倒みてくれます。
僕は小心者なので、念には念を入れてフロントキャンバーを0.5度まで立てグリップ剤も半塗り。これでまずハイサイドすることはなくなったんですが、曲がらない…
スタワンの肝である通称Pコーナーで曲がってこないとタイムでないのです。
結果、モデのパワーを活かしきれず、ベストは10.6。13.5TのBD8のコンマ3秒落ち。
課題は一応クリアしたのと、スーパーエキスパートさんたちがSOREX28では意外とLSインナーで走られていたのでもうLSでもいいかなと。RCもファッション同様、トレンドの移り変わりは早いようです。
まあフロントのキャンバーどこまで寝かせられるか見てみるのも楽しそうなのでもう1回モールドでがんばってみますかね。