話が前後して申し訳ないのですが、先日のタミグラ平和島の前に野田のレジャーランドでセット出しをしてきました。RC歴もわりと長めですがデフォルト状態のマシンから多岐…
続きを読むタミグラで見かけたカッコいいボディー!!その2
clarionカラーのMOTUL AUTECH Z。職人技と言っても過言ではないきれいなボディーはもはや芸術。ロゴのひとつひとつも非常にきれいに刻印されていて制…
続きを読むタミグラで見かけたカッコいいボディー!!その1
こちらはSTクラスのベンツ。オーナーさんはこれまで何度もお世話になっているwomatsu君です。艶消し仕上がりでひときわ目立っていましたね!センスフル。話を聞か…
続きを読むタミグラ 平和島( TRC東京流通センター第一展示場)に参加してきました
これまでの東京のタミグラ会場であった五反田TOCの閉館の発表(後に撤回)に伴い今年は新たなる場所、平和島の TRC東京流通センター第一展示場での行われたタミヤグ…
続きを読むタミヤ OP.1893 アルミアジャスタブルサーボホーンで最大舵角アップ!!もっとも最大舵角でのドライブは…
タミヤ OP.1893 アルミアジャスタブルサーボホーンはサーボホーンからピロボールの間隔を15mm~22mm調節可能とのことです。これでタミグラのレギュレーシ…
続きを読む積みボディーを一気に消化!!効率は良い!!が……
タミヤのボディーがいつの間にか溜まってきましたので有効活用すべく一気に消化。カラーリングを同じにすれば効率よく塗れると目論んでまとめて作業。 今回塗ったのは左か…
続きを読むつくぱーラウンドレース進展なし…セッティングを突き詰める必要あり、そこで困ったときの…
先日参加したつくぱーラウンドレース、21.5Tブーストクラスの2回目になります。自己ベスト付近のタイムは安定的に出るのですがレースをさらに楽しむならアベレージ0…
続きを読む青く光るのか!?NEW GEAR GFORCE 放電器 GD250 Dischargerのカッコよさに気づきました
GFORCEの放電器 GD250 Dischargerをこの度導入いたしました。レースを楽しむ方なら所有している方も少なくはなく目新しいものではありませんが実際…
続きを読むスーツケース一個でなんとかなる!?遠征レース用荷造り
先日の掛川タミグラですが電車とレンタカーを使って移動しました。レース終わって帰る際、交通状況にも寄りますが3時間~5時間の運転はしんどいなと思いまして。前々回の…
続きを読むついにたどり着いた聖地掛川サーキット!!
先日、静岡のタミヤ掛川サーキットで開催されたタミグラ全日本東日本大会に参加してきました。静岡はタミヤの本拠地、その専用サーキットでのレースとあって非常に感慨深い…
続きを読む