30年近く経ったハイキャップダンパー。当然のごとくオイルシール用のOリングやダイヤフラムは死んでいると思いますので交換です。
オイルシール用のOリングは無限の3mmの赤Oリングをチョイス。これは柔らかめとのことです。
ダイヤフラムは再販版のイグレスの物を取り寄せました。若干サイズが異なりますがまあいけるかな…
シャフトガイドは現行のTRFのもが無加工ではまりました!サイズもほとんど同じでこういうところにタミヤの物づくりのこだわりの姿勢を感じられるのは気のせいでしょうか?うーむ素晴らしい。
30年近く経ったハイキャップダンパー。当然のごとくオイルシール用のOリングやダイヤフラムは死んでいると思いますので交換です。
オイルシール用のOリングは無限の3mmの赤Oリングをチョイス。これは柔らかめとのことです。
ダイヤフラムは再販版のイグレスの物を取り寄せました。若干サイズが異なりますがまあいけるかな…
シャフトガイドは現行のTRFのもが無加工ではまりました!サイズもほとんど同じでこういうところにタミヤの物づくりのこだわりの姿勢を感じられるのは気のせいでしょうか?うーむ素晴らしい。