M05センサー付ブラシレス搭載

中止になってしまった4月のタミグラ東京大会の準備模様です。
2日(土曜)のM05クラスと3日(日曜)のタミグラ11にエントリーしてました。

東京大会は今回からMクラスもブラシレス指定です。
ブラシモーターもメンテから開放されるので自分的には歓迎です。

 

気休めかもしれませんがウエイトのバランスをとるため
モーターとは逆側にアンプを配置しました。

 

 

気になるドライブのほうですが、非常に運転しやすく
GTチューン+Life2200では12秒台をきれませんでしたが
M05で初の11秒台をマーク。うれしいかぎりです。

 

午後3時頃突然マシンがハイサイドするようになりましたが
どうやらタイヤが終わったみたいです。新品に交換すると
ハイサイドは止みタイムも伸びました。

応急的な処置としてプロポのステアリングスピードを落とすと
ハイサイドも止むようです。ただしタイムは落ちます。

M05もだいぶ気持ちよく走らせられるようになりました。
もうちょいで煮詰まりそうです!?