前回のZENサーキット練習でとうとう11秒台に入れてきたチームヨコモさんより最新のセッティングシートが届きました!!
アッカーマン(センターリンク)のスペーサー2mmとバンプステア2mmは僕も真似してみましたが、良く曲がるようになりライントレースしやすくなりました。
リヤトー角もテストで1.1度まで減らしてみましたが、びっくりすることに僕でも巻いたりせず走ることができました。
ただグリップする感じが少し難しくなったので僕は1.7度まで増やしたところ運転もだいぶしやすくなりました。
前後のサスマウント下のスペーサー1mmも試したところ、グリップが増したというかダイレクト感が出たというか外コースでは使えると感じました。
ただここはハイグリップ路面ではスペーサーを抜いたベタ着けのほうが運転は楽になります。
セッティングシートに記載がないCハブはオプションのサスピン位置0mm、キャスター4度のCハブとのことです。
参考タイムですがチームヨコモさんは11.9!!!僕は17.5Tブーストで13.4でした。
※追記 チームヨコモさんはリア周りはオプションの40.5mmサスアームを使ってバランスを取っていて、ノーマルの39.5mmだとリアの踏ん張り感が出にくい可能性があるとのことです。
また、スタビも標準よりも前後0.1mm太い物でロールの規制を行っていて、その2点を行っていれば、リアロールセンターが低くてもフラフラしにくくなるとのことです。