スタワンの常連さんお二人のご好意でタミヤのチューンドM05を見せていただきました!
ステアリング周りに社外品のカーボン強化プレートを使ってらっしゃいます。どんなマシンもステアリング周りはカチッとするにこしたことはないと思います。
シャーシ上部の樹脂パーツは除去済。レギュレーションで規制がないのならなるべく軽くしなやかにということでしょうか。曲がりアップ&こけ対策は万全です。
M05のフロントアッパーアームまわりはガタが多く皆さん工夫されているようでした。
ダンパーエンドに長い樹脂パーツを使っておられます。これはストロークを増やすという意味合いでしょうか??要再確認ですね。
小さくて短いMシャーシ。基本的にホイールベースは長く、トレッドも広げてなるべくでかい車にしたほうがいいとの話を聞いたことがあります。その真相はいかに…
今月末、発売予定のM07の方向性の少しでも参考にしていただければ幸いです。
M05をまともに走らせられなかった僕ですが、参考にさせていただきます!!
お二方のスタワン常連さんありがとうございました!