魂を込めたTRF417X。旧車とは思えない動きで期待に応えてくれました!こうなってくると愛着が増します。
この日のベストは11.8。BD7 2014でスタワンカップに出たときのタイムが11.5くらいだったのでいい感じですね。
5mm前出ししたNSXもナイスな感じです。後方のサイド部分を標準のカットラインとは異なり残してみたんですが、こうすると安定する感じで、言葉で表現しにくいのですが曲がりが後から来る感じです。
どんどんカットしていくとバキっと曲がるようになり、最終的にはすべてカット。標準のカットラインどおりになりました。
メカニックの天才の常連さんからのアドバイスで、軽量は切っちゃったほうがいいとのこと。超軽量NSXは残したほうがいいのかな?
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スタワンは人材の宝庫!!ほんとに楽しめる場所が見つかってよかった…
タイヤをsweep40と32を試したんですが。32のほうが曲がるので好みです。ただ気を抜くとこけます。特に高速コーナーを全開で曲がる時にこけるのは痛い…
なので次回対策として、車高をフロント4.5mmに下げて、リア5mmに上げて差をつけ、フロントのバルク側アッパーアーム付け根のスペーサーを増やして初期を減らしてこけにくくして試してみようかと思います。
まあこれで駄目でも必殺技タイヤサイドウォール瞬接固めがあるので安心!安心!
実はこの日プロポを忘れるという失態(本年度2回目)をおかしてしまい、脂汗を流していたんですが、ご好意によりプロポを貸していただけました。
しかもどうせならM12Sも試してみなよ!とのことで2台比較することができました。ピンチはチャンスね。
M12Sを使って見たところ、速くなったというよりは滑らかさが増したという感じでした!!!とてもいいと思います。タイムも若干上がりました。欲しいですー!!!でも我慢。
先ほどのメカニックの天才の常連さんからTRF417XはTRF419Xバルク幅が一緒でダンパーステー無加工で付けられるよとの目からウロコの情報をいただきました!!
足も419XのものにしてXRAYのスーパーショートダンパーつければ戦闘力激増。少しの加工をしてサーボステーも419Xのものをつければ最強とのこと。
実際その仕様になっている417Xをゴッドオブスタワンの常連さんに見せてもらいました。ショートリポ仕様で見た目もSO GOOD!!やはり遊び方上手だなあ!!
マイTRF417Xもかっこよくしてやりたいが予算が…しばらくはノーマルでがんばるか…それとも少しずつ揃えていこうか…