前回の練習の終了間際、
気持ちよく走行させていると
急にマシンのニュートラルブレーキが
強くなりました。
変だなとマシンと止めて
チェックしてみると
モーターがかなり熱くなっているでは
ありませんか!!!
これはまずいとその日はそれで終了し
後日、モーターを
分解してチェックしてみると
特に変わった様子もありません。
最初はベアリングが壊れたのかと
思いましたが、問題なし。
ただ手で空回しすると、
ものすごく重い。
熱でローターの軸が曲がることって
あるのかしら??
この日は調子にのって
ブーストとターボを
上げてみたんですよね。
上げた値は下記の通りです。
ブースト20deg→40deg
ターボ22deg→26deg
はじめての経験なので
これがモーターが
燃えるということなのか??
はたまた経年劣化に伴う故障なのか??
よくわからないのでまたスタワンで
質問してみようと思います。
それにしてもGスタイルの
グランドスラムは吹け上がり最高!!
今年のJMRCAのオープンクラスの
優勝マシンも使用していたとの事。
驚くことにオープンクラスが創設されて
7回中6回もグランドスラムで制覇して
いるそうな…
次もグランドスラムを選びます。