仕様はyokomo 21.5Tノンブーストです。参加予定の方々が練習で軒並み13秒前半から中盤のタイムを出されていたので近づけるべく調整を試みようとしましたが…
ZENサーキットでハイサイドははじめてでしたが、スタワン時代にハイサイドには散々苦しめられましたのでもう怖くはありません。
とりあえずリバウンドを減らしたところだいぶ軽減。ただ運転の仕方に問題があるのかリバウンドを減らしていくとタイムが落ちます。
ですのでハイサイドするかしないかのところまで再度足を延ばし、キャンバーを0.5度まで立てました。
これでほぼハイサイドは収まりましたが、常連さんと話をしていて「トレッド広げてみたら?」とのアドバイスをいただき、トレッドを広げるのも有効な手立てということを思い出しました!!
レギュレーションで解禁になり久々に使ったNSX2005ですが、レギュラーウエイトながらあらためて性能の良さを感じさせる旋回性を発揮。ナイスなボディです。
レースまでにギヤデフのオイルでも変えときましょうかね。週末のレース楽しみです♪