旧車の本気はここまでやるのか!!匠のタミヤEVOを激写

evo5改
現在、TRF417Xを育てているのですが、いつもお世話になっているバッテリーのスペシャリストのスタワン常連さんが参考にと、手の込んだタミヤevo(5?6?)を見せて下さいました。

関連記事
TRF417Xを419パーツを用いてモダンツーリングカー風にアップデート

タミヤevo5
僕も使用しているxrayダンパーはもちろんのこと、xrayの足、EXOTEXのパーツ等も組み込まれています。

tamiya
リヤのスタビはタミヤ純正かな?

IMG_0867.jpg
とてもきれいに仕上がってます。メカの配線がごちゃごちゃしちゃって「うーん」と頭を抱えている方、朗報です。スタワンでは配線をこのマシンと同じように仕上げてくれるサービスを安価で発注することができますよ!

IMG_0868.jpg
モーターマウントもEXOTEX製。

IMG_0869.jpg
xray足はスペーサーを調整すれば無加工で着くとのことです。

マイ417Xにもxray足着けちゃおうかな…常連さん参考になりました!ありがとうございます!

旧車いじってて意外とよく走ったりすると楽しいです。あなたの押入れに眠っているマシンももしかしたら、まだまだ走りたがってるかもしれませんよ!
*



新製品ラッシュ!タミヤ TB EVO.6 MSも調子が良いようですよ

古くからのタミグラ仲間のKさんが
タミヤ TB EVO.6 MSをスタワンに
持ち込み組み立てをされてました。

DSC_0258.jpg

後日シェイクダウンをされたとのこと。
ひねり出した自己ベストを
ぽんっと更新し、コンスタントに
タイムが出でて、最大コンマ3秒
速くなったとのことでした。

新車を買ってタイムが出ると
投資したかいがありますよね!

私はシャフトマシンは
ラジコンを再開したときに
HPI PRO4を買って扱いきれず、

すぐに手放してしまったと

いう思い出があります。

 

関連記事

HPI Pro4


シャフトマシンはほぼ経験なしで、

勝手なイメージですがシャフトで
速く走る方は、凄腕だなと思います。
 

 

 


いいマシンだなEVO6

スタワンに展示してあったEVO6。見た目かっこいいよね!

現在、アルミが黒に塗装されたEVO6ブラックスペシャルが市場に出回っていますが、タミヤはやっぱりブルーが似合うね。

EVO6

3月に発売予定のタミヤのEVO6ブラックバージョン。

ブラックとグレイ!?の織り成す雰囲気は非常に好みです。黒のスペアパーツはしばらくはアフターサービスで手に入れられるのかしら!?

TB EVO6 ブラックバージョン

こっちの黒も魅力的

1

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



よく読まれている記事




コメントやご質問等はfacebookで受付中です!





RC WEB SHOP

RCサーキット

リンク

プロフィール

RC/DC内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM