ムフフなパーツとは!?またもやラヂコンもんちいで見つけました


先週船橋フタバ模型で購入したムフフなパーツとはイヤーレーシング製M05用ギヤデフセット


毎度のことですが、ラヂコンもんちいで見つけましたよ
関連記事
POWERS「Yeah Racing製 ギヤデフセット タミヤM05/06用」発売

これでM05もまだまだ遊べるはず…

*



日曜日に行くはずだったサーキット用のラッシュシルバータイヤ

日曜日に行くはずだった

外コース用のラッシュのシルバー。

活用できませんでしたが、

しっかり休養をとったので

すっかり風邪は治りました!

 

 

このタイヤ瞬間接着剤で

きれいに貼り付けてありますね!

 

プリマウントとは

てっきり自分で瞬接流すものだと

勘違いしていたのでありがたいです!

 

また別の機会に

遊びに行こうと思います。

 


AXONダブルジョイント用薄型1050ベアリング!!最近のお気に入りです

AXONダブルジョイント用
薄型1050ベアリングが
最近お気に入りで使っているんですが、

中のボールが見えているので、
そんなにもたないだろうと
思っていたんですが、
とんでもない!!!



耐久性も抜群で、
1ヵ月13.5Tブーストマシンで
がんがん走らせても

スムーズな回転を
維持していました!!

製品開発に情熱を感じます。


思わぬ助け舟あり!!ラヂコンもんちぃスプリングの奇跡には続きがあるようです…

いつもお世話になっている
ラヂコンもんちぃスプリングシリーズ
ですが、なんとさらに新製品を開発中

とのことで、またモニターをさせて
いただくとこになりました。
ひやっほー!!!うれしー!!!

DSC_0287.jpg

現在はまだ開発中なので
詳しいコメントは控えますが、
これまでのもんちぃスプリング
シリーズに共通していえること、

それはこのバネを使うとRCカーの
ドライブがイージーになるということ。

それにプラスして言えることは
ラジコンカーを走らせることが
今まで以上に楽しくなるということ。

DSC_0289.jpg
言葉で説明するのは難しいですが
車のロールの仕方が、絹のように
滑らかで一度味わったら
病みつきになる動きです。

 

奇跡の旧HPIシルバースプリングを

踏襲しているだけのことはありますね。

関連記事
ラヂコンもんちぃフレックスショートスプリング 今なら奇跡が手に入る!

ラヂコンもんちぃさんオリジナルスプリングをテスト

DSC_0290.jpg

思えば、私もスタワンで
もんちぃスプリングに出会ってから
さらにラジコンが楽しくなり、
それまで以上にサーキットに
足を運ぶようになりましたね。

それが2015年1月のことです。
当時はポンダーも積まず、
走っていましたが、

今ではタイムを追いかけるのが、

週末の楽しみになりました。

もんちぃスプリングに
ほんとに出会えてよかった。

ラヂコンもんちぃスプリング

の詳細はこちら

 

この新作スプリングが思わぬ助け舟!

これで自己ベスト更新だ!


アクソンベアリング着弾!

ベアリングもアクソン!


アクソンベアリング


回した感じは軽い!
いい感じ!

アクソンスパーギヤ!!!そのデザインは…

かっこよすぎです!!!
アクソンスパーギヤ!!!

こんなにかっこよかったら
買わないわけないでしょう!

BD7 2016にアクソンスパーギヤ

かっこだけではありません。
ギヤノイズが減り、
走行音が静かになって気持ちがいい!

アクソンスパーギヤ

当分の間これで行きます。

ラヂコンもんちぃフレックスショートスプリング 今なら奇跡が手に入る!

RC/DC
気まぐれラジコン日記にようこそ!
管理人のichirockです。

以前にモニターにさせていただいた
ラヂコンもんちぃスプリング
の新製品の

「ラヂコンもんちぃフレックス
ショートスプリング」

発売されたので、さっそく
手に入れテストしてみました。

ちなみにモニターをさせていただいた
もんちぃスプリングの製品版は品薄で
発売日に手に入れることができず、
スクエアさんにバックオーダーをかけ
1ヵ月以上待って購入したので、
今回は早々と手に入れること
ができて一安心です。

思えばもんちぃスプリング(ロング版)を
はじめてつけたとき、
ダンパースプリングの変更のみによって

これほどまで走りの違いを
感じられる衝撃!!


をうけて以来、積極的にスプリングに
投資し、SMJ、とりおん、
本家HPIシルバー(再販版)
等の有名どころのスプリングを集めだし
テストを繰り返してきました。

もんちぃフレックスショートスプリング
現在、ショートダンパーが
流行っていますが、通常の
ロングダンパーにこの
もんちぃフレックスショート
スプリングをつけるだけでも
その走りの違いを体感できます。

私はもんちぃスプリングの生まれ故郷
である埼玉県のRCサーキット
イエローサブマリンスタジアム1で
主に使用しています。

ハイグリップな特殊アスファルト路面
なんですが、ここのサーキットと
もんちぃフレックスショートスプリング
との相性は
まさに奇跡。

TRF417XとBD7 2014に搭載しましたが、
両マシンとも劇的に運転が楽になり、
安定したラップを刻むことができます。

ミスをしたときにも絶妙のハンドリング
で回避できるのでクラッシュが激減!

足回りのパーツが破損することも
ほとんどなくなりました。

ほどよくグリップが逃げるためか
このスプリングを使用してから
ハイサイドもほとんどしていません。

安定する分ベストラップは落ちるとの
前評でしたが、私の場合は
自己ベストを更新!

ちなみに私はミディアムでベスト更新。
ドライブの楽さを求めるなら
ミディアムハードといった感じで
使用しています。

色もゴールド系で、特にBD7等の
ブラックのマシンと合わせた時に
激しくかっこよくなります。

かっこよさは大事ですよ!
かっこよくないと速く走れませんよ。
きっと!

SMJ、とりおん、
本家HPIシルバー(再販版)
等良質なスプリングが
多数ラインナップされていますが、
私はこのもんちぃ
フレックスショートスプリングが
スタワンで使うには頭一個
抜けていると感じでいます。

奇跡のスプリングと言われている
旧HPIシルバースプリングですが、
それを持ち合わせていない私にとっては
もんちぃフレックスショートスプリング
まさに奇跡。

低価格で店頭で買える今はチャンス。
常に2〜3セットはストック
しておこうと思います。

消耗品を購入しました



ボディは谷田部用にspeed6を。モディファイで走らせるとボディの傷みも早いです。



ひとつ気になることがありまして、耐熱両面テープの剥離紙の色が茶色に変わっているのですが、リニューアルしたのかな!?

パーツが来ました。

タミグラ用に補充。


やること沢山です。

ラヂコンもんちぃさんオリジナルスプリングをテスト

昨年末ラヂコンもんちぃさんオリジナルスプリングのモニターに選ばれを生まれ故郷のスタワンでテストしました。

DSC_0323.JPG
私、新ロットのHPIスプリングを保有していますが、今回お送りいただいたHPI旧ロットのスプリング再現したもの(以下もんちぃさんスプリング)とはフィーリングがやはり違いました。


DSC_0325.JPG

もんちいさんスプリングは新ロットに比べてコーナーのでのロールのキープ力がすごく良く絶妙なポイントで保たれるためコーナーが楽です。またコーナーでのドライバーの負担が減るためいつもより狙ったラインにのせやすく、コーナーとストレートをつなぐ立ち上がりも非常に好感触でした。これは絶妙な姿勢をキープできるからこその恩恵だと思います。

伝説のアイテムを再現しただけあって素晴らしいのひとことです!これほどのものだとは思いませんでした。想像をはるかに超え、まったく別のマシンを運転しているようなフィーリングでした。これからもマストアイテムとして大事に使わせていただきます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



よく読まれている記事




コメントやご質問等はfacebookで受付中です!





RC WEB SHOP

RCサーキット

リンク

プロフィール

RC/DC内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM