そうだ!今年はタミヤのFJクルーザーと旅に出よう



FJクルーザーにもRC/DCステッカー…
*



天気がよいので本日は海でラジコン

天気がよいので、本日は家から車で15分の海の公園でラジコン練習です。

 

風が強かったせいか、土曜日なのに誰もいません…この広い場所貸切でアクセル全開!!!

 


娘はラジコンやる気配はゼロ。自転車に夢中のようです。

 

こんな広くて路面も割りと平らなのでツーリングカーも行けそう。次回はTA06を再起動だ!


天気がいいので近所の公園で練習!


タミヤCC-01 トヨタFJクルーザー。
パワーソースはESCタミヤブラシレス03アンプにTBLM-01Sモーター。以前にタミチャレで使っていたものを有効活用!

程よいスピードでこりゃ楽しい!CC-01けっこう遊べるな〜

そして娘がついにラジコンデビュー!!!

するも2分で飽きた模様…

原点回帰!はらっぱでラジコンを走らせてきたよ

サーキットとは違い、ついつい笑顔がこぼれてしまいます。


集まってパシャリ!




旅に出てこんなんなっちゃたり。

ジャンプ台を持ち込んで、ラージヒル決めてきたんでまた後日続きをアップします!

浦安の高洲海浜公園で釣りもピクニックもできる件

近場にいい公園を見つけました。浦安の高洲海浜は自宅から車で15分程。
海沿いに広がる芝生の広場で、ピクニックをしてきましたよ。



FJクルーザーちゃんも同行。迷惑にならないように陣地の周りを低速で走らせました。
足回りを強化しているので、走破性がいい!



すぐそばには海があり、シロギス、ハゼ、サヨリなどが釣れるそうです。僕はブラックバス釣りが好きなのですが、近場に釣れるところがありません。海の釣りを覚えれば手軽に釣りができるんですよね。

高洲海浜公園は日陰がないので天気のいい日は暑いです。長い時間を過ごすならピクニックシェードなどの簡易テント等があるとよいでしょう。

駐車場も無料なので退屈したらココですね!

CC-01メカ積み

これまでCC-01にはバックなしのブラシアンプを積んでいたんですが、この手のマシンでバックなしは楽しさ半減。そこで余分にあったボビーウイングのブラシレスアンプとタミヤの16Tを搭載!




このボビーウイングのESCはクローラーモードもプログラムされているので重宝しそうです。これでどこでも走らせられます。

CC-01アッセンブリーユニバーサルシャフト

組んで行きます。


付属のアンチウエアグリスは塗らずにX-GEARのグリスを塗ります。

CC-01ストロークエクステンションリンク

組んで行きます。


まあ脚が伸びること!


ボコボコ路面走らせたい!

CC-01アルミオイルダンパー

組んでます。


このダンパーはストロークが長くとれるようになってますね。

CC-01をカスタムする予定です

当初ランドクルーザーのボディを載せる予定でしたが、ホイルベースを変更する必要があり、そうなるとCR-Vのボディに戻す際に手間がかかるので、変更不要のFJクルーザーを購入しました。


あとオプションのOP1483ロックブロックタイヤ&テーパースポークホイール、OP1519ストロークエクステンションリンク、OP1541CC-01アルミオイルダンパー、OP1608CC-01アッセンブリーユニバーサルシャフトを調達しました。

昨日から妻と娘が帰省してまして、今日は谷田部でもいっちゃおうかと思っていたんですが、このパーツを買ってだいぶ予算をオーバーしてしまったので、とりやめにしました。

今日はFJのボディ作りで楽しみたいと思います。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



よく読まれている記事




コメントやご質問等はfacebookで受付中です!





RC WEB SHOP

RCサーキット

リンク

プロフィール

RC/DC内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM